Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

#10年後はこうなる

一応載せてみる。

 

35歳:MPH@アメリカ。師匠と出会う。JPOとWorld Bankに内定。まさかの逆転満塁ホームラン(奨学金獲得)(引っ越し1回)

36歳:卒業式(MBA・MPHともに)World Bankで働くことにきめD.Cに移動。子供ができる。(引っ越し1回)

37歳:援助業界どっぷり。クリスマス休暇で日本。(引っ越し1回)

38歳:Gaviで小さい現場(中東)の事務所副代表になる。妻が仕事復帰。(引っ越し1回)

39歳:別居生活がさみしい。仕事は好調。憧れのLondonでDr.Ph開始。(引っ越し1回)

40歳:妻の転勤が決定、退職してミャンマーで主婦&語学学校に通う。(引っ越し1回)

41歳:まさかの2人目ができる。また働くことに。(引っ越し1回)

42歳:スイス本部への転勤が決定。奥さんに二度目の産休を取ってもらう。(引っ越し1回)

43歳:とんとん拍子で偉くなる。Dr.Ph取得。(引っ越し1回)

44歳:親も高齢になりアジアに戻ることを検討。(引っ越し1回)

 

これからの10年も、アメリカ、中東、イギリス、ミャンマーには住む気があることが分かった。あと、本当に妻が転勤決定したときに仕事を辞められるかどうか、、、リアルに考えるとなかなかな決断に思えてきた。MBA・MPHに投資したお金もさることながら、自分の仕事の方向性がやっと決まって、活躍し始めた矢先に家庭の事情を優先することが本当にできるか?まあでも子供出来たら1年くらい自分で世話したいので、ケセラセラで行きたいと思います。