Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2011-01-01から1年間の記事一覧

「ソーシャルアパートメント麻布十番」に内覧に行った

久しぶりに日記を書きます。 社会人1年生として、僕なりに大変な毎日を過ごしています。 さて、表題の件。 先日、「ソーシャルアパートメント麻布十番」というシェアハウスに内覧に行ってきました。 当日は7人ほどの人が集まり、数人は入居を決意していま…

近況報告

社会人になって10日が立ちました。 電車が激こみゆえ、朝5時30分に起きて会社行ってます。しんどい。 そして3日後に配属される部署がクソ忙しいそうなので、来週から会社徒歩数分の場所にマンションを借りることに。家賃は大変高くてしんどいですが、一年目…

卒業(mixi日記転載)

先日、6年間通った大学をなんとか卒業しました! 大学なんて早く卒業したいと長いこと思っていたので全然寂しくないだろうと思ってましたが、卒業式の日には号泣でした。 同級生で全国各地に行ってしまう友人が多く、また動物病院に勤める友人とは休みが合わ…

社畜前夜

0.ご報告 報告、国家試験に落ちました。 「獣医」ではなく「少し動物に詳しい人」として僕はこれから生きていきます。 1.社畜前夜 明日から働きます! 一年目の配属は高価格帯商品のマーケティング。 自分の希望を出していた部署とは違いましたが、素敵…

地震が起きた時、海外にいた。

獣医の国家試験が終わってからほぼずっと海外にいました。 当然地震が起きたときも海外にいました。 僕のような大学を卒業する年代の人間は多いと思う。海外旅行を途中から全く楽しめなかった。特に海の近くにいると気分が悪くなってしまい、キューバやらメ…

『ソーシャルネットワーク」感想。おれの今年ベストに決定!

『ソーシャルネットワーク』 この映画をつまらないと言う人間とは絶対に仲良くなれない!! そういう映画。とにかく見てない人は映画館に速攻で見に行くべし。 絶対に先入観なく見た方が楽しめる。僕はストーリーの概要しかしらなかったけど最高だった。もっ…

学生おーわり!!

本日、国家試験を終えました。結果はおそらく不合格。頑張ったけど、ちょいきつかったかな。頑張ったから後悔を含めて良い経験になった。 大学6年間を共にした友人との飲みは凄く感慨深かった。これからいったい何回みんなと飲めるのかっていうと疑問。多分1…

さて、試験前日だ

今年に入ってからは基本的に勉強しかしていない。 (おおむね)毎日大学の図書館に行って、仲の良い友人と昼飯を生協で食い、19時頃に大学を出る、という生活を送ってきた。 まがりなりにも6年間獣医学科に通って、ここ2ヶ月半勉強をしてきた。 受かるかどう…

残り2週間!!

獣医師の国家試験まで、残り2週間!! 先月はこんなことを言っていましたが、2月になってテストまで残り時間が短くなってきたらいやでも勉強しなきゃという気になってきました。過去問解いても全然出来ないから焦る焦る。。 ちなみにこの国家試験に関しては…

アジアカップ振り返り

1.アジアカップ振り返り まず日本代表について、結果、内容ともに最高でした。 このチームからは成熟さと勢いを感じた。 本当におめでとう!!僕は今大会の日本代表を誇りに思います。 韓国もオーストラリアもいいチームだった。 はっきり言って日本が勝て…

社会人になるにあたっての目標

内定が決まってから今までに、内定先に関する人に多くの影響を受けたので書いておく。 大した知り合いでも無い時期に、いきなりメールして食事に連れてってもらったみなさん、僕みたいな会っても何の得もない人間と会ってくれて本当にどうもありがとうござい…

獣医師の免許について

最近はもっぱら国家試験の勉強をしています。だらだらと。 心の中で 「勉強しなくてはー」(義務) 「勉強つまんねーやりたくねー」(意志) という二つの自分の気持ちに引き裂かれています。 何で僕は国家試験を受けるんだろう。受けたくないなら受けなきゃ…

yahooとかtwitterとか必要なくね?

「全部インターネットのせいだ。」 って昔大好きなブロガーである実験4号さんが言ってた。 僕はまだネットが電話回線で、23時から朝まで使い放題だったときからネットを使っている。ネットの無い生活なんて考えられない。でも本当にそうかな? MSNメッセ…

2010年、ベスト本

あけましておめでとうございます。 今年も最高の一年にします!正月は、毎年読んだ本や見た映画などを記しているので今年もやります。 ただ、就活で忙しかった時期にきちんとメモをとっていなかったので最初の数ヶ月はメモってなかった!!ショック。。 メモ…