Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年振り返り(生活編)

今年が終わるまでに、忘れないように書いておきます。僕にとって2012年がどんな年だったのか。 1.上半期(1月〜5月)”正直しんどかった” 出向してた会社で働いてました。しんどすぎて記憶があまり残ってない。毎日残りの日数を数えてた。自分の今までの生…

2012年振り返り(趣味編)

『Documentary of AKB48 show must go on少女たちは傷つきながら、夢を見る』 働いてて時間がなくてもやってしまうくらい好きなものが趣味ならそれはやっぱり読書なわけで。学生時代は年間200冊は本読んでたけど、働きだしてから50冊くらいに落ち着いて…

「リーダーになる」素直が大事

「素直さ」は何よりのgiftだと感じている。 人からのアドバイスを受け入れること、 経験から学ぶこと、 あれな上司から学ぶこと、 自分を客観視する、それでいて貫くこと、 「〜してみなよ」って言われて99.9%の人間は絶対にやらない。 だから、人間関係で…

【お知らせ】国家試験受ける

【お知らせ】今年度の獣医師国家試験を受けるため、10月1日から来年の3月までお酒飲みません!いつも遊びに誘ってくれている皆様、ありがとうございます。次はぜひ来年誘ってください。では。大 【補足】 このブログでも書いたように、僕は一年前に獣医…

【映画の感想】 『桐島、部活辞めるってよ』

【映画の感想】 『桐島、部活辞めるってよ』 今年見た映画の中で一番おもろかったー最高です!! 小説も読んだけどぜんぜん映画の方が面白い。学生時代にイケイケじゃなかった皆様ならこの映画を見ればいや〜な気持ちがよみがえると思います。 いろんな批評…

『国のない男」感想、いいと思った文章抜粋

(短い感想) テクノロジーの進化で本当に人は幸せになってるだろうか?ってのがよく自分が考える疑問なんだけど、ヴォネガットは明確にNOって言ってる気がする。 幸せってのは身近にあって失わないと気づかないんだよな。 •買い物に行ってからの文章 『電子…

働きだしてから1年半が経ちました。

久しぶりです。ブログはちょっと身元が分かりすぎるから半閉鎖してたんだけど、自分の考えをどこかに残しておきたくて、結局オープンすることにしました。身分はーどうしよ笑 さて、某社に戻ってから半年がたちます。戻ってきた当初は、自分が役に立つ人間な…

新卒1年目振返り

働き始めて1年経ちました 会社に入ってから、blogを書いていませんでした。理由は、書いていいことが少なすぎるから。生活の7割ほどを割いている仕事上のことを書けないのだから、なかなか書けなかった。 さて、1年間を振り返ろうと思う。今年入ってきた…