Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

とても個人的で恥ずかしい話。

いっつも人から言われていたことがやっと腑に落ちた。 僕は人とはなしてても、常に主語が「I」だったんだ。 相手に何かを尋ねる時も、背景には「(おれは〜が好きだけど)なにがすき?」とか「(おれは京都が好きだけど)どこが好き?」とか。 で、返答に関…

日々これ学びではあるんだが、備忘録代わりに書いておこう。

【資料を添削してもらって】 ・コンサルの渾身の一枚は、いかに脳から汗を流したか。そこをさぼったらあかん。60点狙いでは絶対に満足いくものはできない。 ・ひたすら精進。フィードバックを受けたら直す。次の時には同じ指摘は受けない。そして、考える考…

酔っぱらって帰って来たのでつれづれと。

インドに来て3ヶ月がたった。ほんとーに一瞬だった。めっちゃくちゃ密度の濃い毎日と、気がつけば過ぎていく日々。自分は何のためにここにいて、なんで働いてるのか。そんなこと、正直考えてない。単に毎日忙しくて、同僚は素敵で、先輩もかっこ良くて、そ…

あけましておめでとうございます。

気づけば一ヶ月以上ブログ書いてませんでした。 この間にあったこと。 ・弟が来印。二人で国内旅行に行くも二人とも体調不良に。なにげに弟と旅行行くのは初めてだった。 ・プロジェクトが2個終了。プロジェクト単位で働くことに少しずつ慣れて来た。 ・初の…