Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2022-01-01から1年間の記事一覧

良い仕事したければどっかで丁稚奉公・修行が必要だという考え方は、古くさくなんてない。

話の始まりはこうだ。 親戚の大学院1年生の男の人のInstgramが異常にかっこよかった。シーズナルスポーツをしながら、かっこいい音楽を後ろにかけて、本当に今風で、音楽のPVみたいだった。彼は士業になることが一般的な学科に所属をしているが、資格試験を…

人は結局できると思ったことしかできない。

留学が終わりに差し掛かり、就活も終盤戦である。 僕は留学のために、数年働いた経営コンサルティング会社を退職した。その会社は、僕が働いている間、常に”東大生の就職したい企業ランキング”Top10に入るような人気企業で、社員もみな、とても自社に誇りを…

MPH(公衆衛生大学院)卒業間近に迫り、就活と学業に追われている。

1.ざっくり今の気分 コロナの影響で3年間(当初の予定は2年)続いた大学院生活が遂に終わる。長かった。。こんなに長く学生をやるとは思ってもみなかったし、まさか半分以上の期間オンラインで教育を受けることになるとは全く想像もしていなかった。録画さ…

2022年正月の簡単な振り返り(R.I.P 大学時代の大切な友達)

元旦・三が日はシアトルの友人家族と過ごしました。浪人生の頃から一緒にライブに行っている年上の友人が、年末年始一人で東海岸にいたら寂しかろうという事で家に招いてくれたのでした。とても楽しかったし、特に海外での子育てについて考えることが多かっ…