Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

合格発表と後輩の死んだことについて

明日は合格発表なんで寝れません。あとたった8時間後におれの今年が終わる。 今更できることもなんもねーからただ待つのみ。 受かってたら準備してある合格を知らせる32通のメールを社内外の方々に出すだけで明日の午前は終わりだ。落ちてたら、、、どー…

国家試験終わりました!【2日後】

(報告) 2日前に、第64回獣医師国家試験が終わりました。 出来に関しては今までの模試と比べると格段にできました。(C問題以外は。。)とはいえ、もとが悪いので、受かったかどうかはGod only knowsって感じで、合格発表まではドキドキです。 一応備忘…

【テスト前日】勝負に挑むマインドセットについて、またはテスト前日のテンション

結論:自分を信じてポジティブに全力を尽くしたやつには結果はついてくる。 プレゼンだって国家試験だって人生だって、どれだけ準備をしても必ず本番があり終わりがくる。であれば、そこに対して”失敗したらどうしよう”と考えることがいかに無駄かが分かった…

【明日は国試】

明日は国試。今日はひたすら今まで間違えた問題を見直す。 今さらじたばたしてもしょうがないので、淡々とあがく。やれることだけやって明日ベストを尽くせるようにするのみだ。 今日はいいホテルに泊まるのでテンションもあがるし、楽しみだなー! (2017年…