Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月フリーで働いてみて感想。一人めっちゃ寂しい!!

家で働いていて、よく言われる「事業をやるときは好きなことをやれ」って言葉の意味が分かった。毎日毎日一人で仕事してると、本当にこれがオレのやりたかったことなのかって思っちゃうんだよね。そんな時に、本当に自分がやりたいこととかパッションを持っ…

『傷口から人生』 感想 自分の人生を生きてくためには……巡礼!!

ふとした事で、出会った本。今気づいたけど著者の小野さんは多分友人の友人だと思う。 社会人一年目の時に、「まれびとはうす」は友人が出入りしていた気がする。 前の会社との契約を終え(その辺りのことはここに書いた)、初めて自分で事業を興して生きて…

MOROHAのライブ@下北沢Shelter 感想 〜歳を取って可能性が減って将来を生きるのが怖くて、それでも諦めない〜

MOROHA 最高!!!!!!! 2ヶ月前に大学の同級生である佐久間から教えてもらった。 このサイトを見ろって。 正直めっちゃ魅力的な文章なので音楽好きな人はぜひ見て下さい。 僕はここ数ヶ月、思ってる事として「リアル」だけを大事にしようって。 youtube…

「バケモノの子」感想 渋谷よりもバケモノ世界の方が幸せそう

弟と見てきました。 「バケモノの子」 細田守監督作品は基本的に劇場で見ようと思っていたのですが、今作は驚くほど興味がありませんでした。トップに載せたこの写真も「?」って感じでしたし。 で、見た上で感想ですが。。 「第六感をなめたらいかんなあ」…

獣医師が経験したペット・ロスと乗り越えるための5ステップ(後編)

前編が長くなったので後編はこちらです。 4.ペット・ロスになった時はどうする? 話しは僕自身がペットロスになった事に戻ります。 その話しは、ブログのこちらにも書きました。 当時、とにかく毎日悲しくて悲しくて、なんでおれはもっと一緒にいられなかっ…

マッドMAXマッドマックス 怒りのデス・ロード 感想。 狂った世界でそれでも人として生きる事。そしてアドレナリンですぎて寝れない。

リアル北斗の拳!! 監督頭おかしい!!! アドレナリンが出まくり!!!! 見てきました。「マッドMAXマッドマックス 怒りのデス・ロード」 感想。。 そのまえに。 とにかく見て下さい!!映画館で!! 弟の友達は4回見た上に、旅行で福岡に行った時にまで…

獣医師が経験したペット・ロスと乗り越えるための5ステップ(前編)

獣医師(僕です)が体験したペット・ロスとその対策を考えました。 まず書いておきたいのは、全ての臨床獣医師はペットを亡くす経験があったほうが、飼い主の気持ちがわかると思います。 1.ペット・ロスとは?(Wikepediaより抜粋) ペットロスは文字通り「…

「結婚式嫌い」

結婚式っていったいなんなんだろう?? 結構長年不思議に思っていました。で、そんな時「失恋ホストの二軍ラジオ」というものを聴いていてふと書きたくなったので書きます。 ( http://momoyama-shoji.com/radio/第74回「結婚式なんて大嫌い」/ ) ちなみに…