Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2010-01-01から1年間の記事一覧

2010年振り返り

1.振り返り 早いもので2010年が終わらんとしています! まさかこんなすぐに終わってしまうとは。 とりあえずこの一年間を簡単に振り返ります。 1月:就活でうまくいかなかった時期。ドイチェ銀行のウインタージョブとテスト期間が丸かぶりで一個単位を落と…

2010年、ベスト映画

去年はメモってるだけで33本映画を見てました。 映画の素晴らしさとか、映画を好きな理由ってのは人によって違うんだけど、僕にとってはそれが、少し自分に勇気をくれるものだからだと思う。 その意味で去年は僕にとって、多くの素晴らしい映画との出会いが…

取手の通り魔事件について

先日起こった、取手の通り魔事件について友人がmixiの日記に書いていました。 そこで、友人が「自殺」とかgoogleで検索したら、すかさず「死ぬ気なら、空気の美味しい農家で働こう!」みたいな求人を出すと良いのでは。という意見を書いていたので、それに対…

「DEFAMATION」感想

邦題は無いが、意味は「差別」です。 録画していた「松嶋・町山の未公開映画を観るTV」で見ました。最近2日に1本のペースで映画を見ています。英語の勉強という言い訳があるので心苦しくなくてよいです。 Storyline Intent on shaking up the ultimate 'sacr…

「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」感想。水嶋ヒロと才能について

橘玲さんの「残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法」を読んだ。相変わらずおもしろい!著者はシニカルに世の中を眺めつつ熱い気持ちを持っていて、読んでいて気持ちがよい。 僕は橘玲さんが大好きだ。彼の身も蓋もないところが好きだ。彼は世間の嘘を暴…

「アメリカンビューティー」感想。愛すべきダメ親父が女のために頑張る映画(笑)

先日TSUTAYAで借りてきて見ました。ずっと見たかった映画でしたが、その期待を上回るとても面白い映画でした。 (ストーリー) ケビン・スペイシー、アネット・ベニング共演で贈る、アカデミー賞主要5部門に輝いた傑作コメディ!リストラされた中年男レスター…

「永遠の0」感想、戦争と個人

信頼できる本読みである複数の友人からオススメをされていたので、買いました。 (ストーリー) 日本軍敗色濃厚ななか、生への執着を臆面もなく口にし、仲間から「卑怯者」とさげすまれたゼロ戦パイロットがいた…。人生の目標を失いかけていた青年・佐伯健太…

「悪の教典」この本は狂ってるな

大好きな貴志祐介の「悪の教典」を読んだので感想を書きます。 とびきり有能な教師がサイコパスだったとしたら、その凶行は誰が止められるのか──ピカレスクの輝きを秘めた戦慄のサイコ・ホラー。 とてもリーダビリティーが高く、あっという間に読み終わって…

「500日のサマー」ふられたことのある男なら共感できるはず!【ネタバレ有り】

ある日トムは新入社員のサマーに恋をした。サマーとの500日のお話。 見始めてすぐ分かるから書いてしまうと、ようは失恋した男がどうやってそれを克服していくかという話し。時系列がうんぬんってのもべつに分かりづらいものではない。 では感想を。 (以下…

中村俊輔選手が4年後のW杯で活躍するためには

ワールドカップ直前のテストマッチでの不調や、本田選手の台頭によって完全に日本代表が大好きなミーハーファンから批判され人格までネタにされている中村俊輔選手を僕は支持します。そして、彼がどうやったら4年後のワールドカップに出場できるかを真剣に考…

Skypeで英会話

skypeで英会話を始めた! 初めは、「スカイトーク」を始めようと考えていたのだが、「レアジョブ」にて月に10日レッスンを受けるとなんと3ヶ月無料になるというキャンペーンを昨日見つけて(締め切りが昨日まで)昨日申し込んだ!まだヘッドセットもマイクも…

『魔法使いの弟子たち』これはひどい

ある病院で発生した感染症により発症したほぼ全ての患者が死亡する。3人だけ生き残った人たちには特殊能力が備わって…というお話。 感想の前提として僕にとって井上夢人さんは大好きな作家で、岡嶋二人時代からほぼ全ての作品を読んでいる。井上作品では、オ…

息もできない、暴力・不幸の連鎖は止められる【ネタバレ有り】

今日見てきました。 感想は…言葉にできない。見終わってから家に帰るまであまり覚えていない位衝撃がでかかった。 本当の苦しみを他人と共有できない主人公たちのお話。 周りの全てにいらだち暴力でしかその感情を表せなかった主人公が、いらだちの素を自分…

就活後の生活、くそったれな自分を記事にしておく

就活が終わってからクソみたいな生活を送っている。昼まで寝てて起きてからネットして夜から飲みに行って朝まで。→昼まで寝て…エンドレス これはまずいとおもいつつもベッドから出ることができない自分にいらだちを覚えるしすごく情けない気がする。ほんとに…

就職活動終了、振り返り

目次 1.就職活動振り返り 2.就活での自分の成長 3.今後について 4.最後に 5.就活生へのメッセージ えー先日IBCSの内定をお断りして来年から某社で働く事に完全に決めました。2社内定をいただいてからほぼ悩まずに某社に決めることができたのは、理屈じ…

任天堂の説明会、岩田社長最高!

岩田社長最高です! 任天堂の説明会は初めの1時間が社長講演で、次の1時間が社員との懇談会(社員二人に対して学生8人)でした。 まず、会社説明会に社長直々に出てきてくれたことに感動しました。普通でたくても中々スケジュール的に厳しいだろうに、 どん…