Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいビジネスを始めるにあたり

自分でやってみよう! っていうことで、0から自分でビジネスを創ろうと思います。 で、動き始めてるのでどんな事してるか・どんな事考えてるかシェアします。 ★ビジネスプランを創ろう お悩み相談系ビジネスを今考えてます。 ★人に話そう とにかくおもろい方…

この一ヶ月の流れを振返る

7月頭に、プロジェクト単位でxxの仕事を引き受けるのではなく自分の好きに生きようと決めた。その後、Miちゃんと話し、ケニアに心ひかれている自分を思い出し、ケニアに行くかな〜って思ってた。 この時期いろんな人に出会い影響を受ける。 特に、Miyaさんと…

任天堂社長 岩田 聡さん逝去に寄せて

任天堂社長 岩田さんが亡くなった。。。 とてもショックだ。 1.就職活動でお話を聞いた 就職活動をしている中で、一番感動した説明会は任天堂だっただったのを思い出す。 社長自らが絶対に学生の前で説明をするんだ。 そして、彼自身の哲学と会社の哲学、…

サティシュクマールさん イベント DiversityはDividedじゃない!

ご縁を頂き、サティシュクマールさんのイベントに関わらせて頂いた。 ヴィデオカメラ担当として、働いていたんだけど、とにかくエネルギーが凄い! 立ち姿が美しい!そして言っている事の一貫性が凄い! 自分自身でただありのまま生きている感じが、話しを見…