Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2018-01-01から1年間の記事一覧

勉強に飽きたのでまずは近況update

前回のブログからのupdateを。 daisgreatadventure.hatenablog.com 前回は2019年3月に出願すると書いていたが、更に予定を縮めて2019年1月に単願で出すことに。理由は以下の通り。 【12月中旬】 ・志望校の説明会に行き、卒業生・在校生・日本オフィスの人と…

MBAを来年の3月に申し込むことにした。

いろいろな理由があるんだが、超単純化して言うと、1年位仕事から離れて自分が何するか考える時間がほしい。単に学生もっかいやって好き放題本読んだりしたい。世界中にお友達ほしい。もう一言語使えるレベルにしたい。 日本以外の国で 日本企業以外で 働く…

近況報告【一言で言うと母国とあわん】

日本で働いています。3年ぶりの母国なのですが、すご〜くしんどい。 以下、つれづれなるままに。 1.変化がないなあ。下手したら俺が就職したときからこの国は変わってないんじゃないかな。いや、もっとかもしれん。 2.同調圧力が強い国だなあと。すごく…

東京のコンサルティング会社で働くつもりがまたもアジアの国で働いてます。

タイトル通り。 3ヶ月前に最終面接うんぬんと書いていて、結局コンサルティング会社@東京に移りました。で、一発目のプロジェクトがまさかの某アジアの国に3ヶ月常駐という。。なんというか、完全にどこの国に送っても生きていけるやつ認定されたんでしょ…

【明日が最終面接】こんだけ周りの人から応援してもらえるって幸せだと思う。

とある企業の面接を受けています。で、明日が最終面接。 正直めっちゃくちゃストレス溜まっている。 自分が何をしたいか、どんな環境で働いていきたいのか、そんなことばっかり考えて、転職活動の書類作りつつ仕事は仕事で新しいチャレンジがあるってのは中…

2018年の豊富〜公私共にチャレンジしつつ、家族・友人、そして自分の感覚を大切にする。

【オーバーオール】 2017年からの流れを断ち切る心機一転な一年にする。そして、より”自分の感覚を大切にする”仕事では、評価してもらって居心地もとても良かった今の会社は辞める。プライベートでは、住む場所をインドから日本に変える。久々に人と同居する…