Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

卒業(mixi日記転載)

先日、6年間通った大学をなんとか卒業しました!

 

大学なんて早く卒業したいと長いこと思っていたので全然寂しくないだろうと思ってましたが、卒業式の日には号泣でした。

同級生で全国各地に行ってしまう友人が多く、また動物病院に勤める友人とは休みが合わなくなるので、もうクラスのみんなが集まるのはこれで最後だなあと思うと感慨深かったからです。

 

同級生の皆様本当にお世話になりました!みんなと同じクラスで良かった。大体飲んでた記憶しかないけど楽しかったわ。臨床獣医師としても公務員としても研究職としても働く気がなかった僕は、みんなから見ると変なヤツだと思われたかもしれないけど、凄く優しくしてもらって感謝してます。みんなのおかげでクソ長い大学生活を楽しく過ごせました。みんなとまた会える日を楽しみにしてます!

 

ちなみに、同級生以外の方へのご報告です。

僕は国家試験に落ちたので、これからは「獣医」ではなく「動物にちょっと詳しい人」になりました。とはいえ就職に大きな影響はありません。これからは「遅れてきた社会人」としてひたすら働きます!配属されたマーケティングという部署は行きたかった部署なので頑張ります。

勤務地が目黒なので近い方は是非遊んでください!!

それでは!!

 

(2017年5月追記:この時書いていたのは本当に正しくて、卒業式以来全員が集まったことは今のところない。40人という少人数でもこうなんだよね。そして、卒業したみんなにも色々あった婚約破棄をしたり転職したり(両方自分です)、交通事故で意識不明になって生き返ったやつもいたり、離婚したやつもいたり、仕事も変わったやつも多い。人生は続く。もう一生会わない人も多いだろうけど、それでもすばらしい大学生活だったなあ。日記を編集してて気づくのは、僕の日記には本当に別れの記述が多い。別れに対して特別な想いがあるんだろう)