Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

3週間の出張中にぽつんと時間ができたので近況など

思えば遠くへ来たモノだ。まだまだ先は長いが、いつ死ぬかわからない身を持つ人間としては、とにかく1日を大事にしつつ全力で生きていくしかないんだろう。

 

子供が小さい時期なので、仕事とのバランスは難しいが、娘が小さいのは本当に短い間と聞くので全力で一緒に思い出を作りたい。僕の自己満足でもいいから、楽しい時間をなるべく長く過ごしたい。

 

仕事に関しては、本当に自分は恵まれている(私生活もだが)。改めて、この国際開発の世界で、自分がパッションを持てる仕事をできていること、そしてまた、世界の専門家たちと働けること、対象国のため経済発展のために働けることができることに感謝したい。約3週間の出張が2か月に一回の頻度であるにも関わらず、送り出してくれる妻にも改めて感謝したい。同業者かつ先輩だから、自分だって行きたい気持ちもあるだろうに、子供も世話をしてもらい、ありがとうございます。

キャリアは、不確定要素が大きく、年明けからどこに住んでいるかすらわからないけど、その時その時にできることに全力を尽くし、全ての人々に対して誠実に向き合おうと思った次第。

あとは徒然に、日々の膨大な学びを言語化し、発表していこうと思う。