Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

テレワーク時にお勧めのイヤフォン・ヘッドフォンの話

留学の話を書いている途中になんですが箸休め的にガジェットの話をば。単に僕が使ってみてオススメしたいものを紹介します。

家族と同居しながらテレワークをしていると必須のアイテム、イヤフォン。
改めてどんなイヤフォン・ヘッドフォンが理想的でしょうか?? 

僕自身は用途に分けて使い分けています。


1.周りの音を気にせず集中したいとき
周りの音がうるさい時や家族と同じ部屋で仕事をしている時であれば、絶対にノイズキャンセリング機能が必要。なので、そういう時は、Airpods Pro一択です。

多くの人が使っているので今更になりますが、めちゃくちゃ使いやすくていいです。

特に気に入っているのは、以下の点。


・ワンタッチするとノイズキャンセリング機能のOn・Offを切り替えられるところ

・複数の端末との切り替えがめちゃくちゃスムーズ。BlueTooth製品使って何がめんどくさいって端末の切り替えです。この製品は、ノートPC・iPhoneiPadとの切り替えで全くストレスがなくて、これは実は地味に大きな価値だなと感じています。

・外見(昔みたいにびろーんと耳からでなくて素敵)

Apple AirPods Pro

Apple AirPods Pro

  • 発売日: 2019/10/30
  • メディア: エレクトロニクス
 


2.耳への負担を下げて音楽を聴きたいとき・運動したいとき 

で、今日書きたかったのはAirpods Proの話ではなくて。AfterShokzです。

人を選びますが、これ本当にお勧めです。

特に、四六時中イヤホン・ヘッドフォンをしながら仕事・勉強をして、耳が痛くなってしまった人にオススメのイヤホンです。

 

 元々は片耳の聴力がかなり悪い友人から教えてもらいました。その後、別の友人からも勧められるにいたり、僕も買いました。

1ヶ月使っての感想ですが、ほんっといい。まったく耳の穴が痛くならない(耳の外に引っ掛けてるだけなので当たり前ですが)のもいいし、結構大きな音を出しても骨伝導だから全くと言っていいほど音漏れしないのもいい。複数の機器で使えるのもいい。あと地味に、マスクを引っ掛けるとマスクで耳が痛くなることもなくってこれも気に入ってます。

特に、以下のような人にオススメ。

 ・高価格でもちゃんとしたイヤホンを使いたい人

Airpods Proを長時間つけすぎて耳が痛くなってしまった人

・自転車で音楽聞きながら移動したいけど、周りの音が聞こえないと不安な人

・シャワーしながら音楽聴きたい人

みなさんもお勧めのイヤフォンがあれば教えてください。