Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

Noということと、一人の時間

気がつくと結構忙しい日々を過ごしていました。

1週間前はインドネシアにいたし、2週間前なんてもはやスケジュール見ないと思い出せません。その時々に思うことはいっぱいあって、でも後で振返ると思い出せないこともいっぱいある。

そんな生活の中で、最近思ったこと。

「誰かにNoと言うことの大切さ」

 

実はこの週末、友達から旅行に誘われていた。場所自体も行ってみたいところだったし、(ビートルズがヨガをしたところ!)行くメンバーが嫌いだったわけではない。

ただただ、めんどくさかった。

8人で行くのも、ひと月休みがないなか久々の休みだったのも、ずっと出張で同僚と一緒で”一人の時間”を得られてなかったのもある。

結局、断った。その後もお誘い頂いて心が動いたけど行かなかった。

 

今日は15時30分まで寝てた。一人で過ごす週末が少しさみしくはあるんだけど、

行かなくて良かったと思ってる。行ったら行ったで楽しかった気もするんだけど、今日は僕はこの一人の時間を過ごしたかったんだ。