Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

【上海Week2】驚くほど体調悪かった

あまり覚えていないのだが、、、

 

とにかく、風邪が長引いて、無視して語学学校に通ってたら遂に声をだすのも辛くなり、結局2日寝たきりになった。。

 

【Learning】

・環境変化のストレスは非常に大きい

 引っ越してすぐは自分が思うより疲れてる

・体調不良&風邪が長引くと結局マイナスが大きい

 

①体調が悪くなる前に余裕を持ったスケジュールを組む

②万が一、「少し体調が悪いな」と感じたら、、勇気を持って休む!悪化してから休むと、体調悪い期間が長くなりその期間のパフォーマンスが落ちる&結局何もできない日が発生する

③焦る気持ちはあるけど、国・組織を移動するときは、1週間は予定を入れてないで行く。

 

【中国語の進捗】

Leasson7まで進んだ。