Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

【MBA】夏から行く

前回、結果待ちなうと書いたが。結果出たなう。

夏から上海のMBAに行くことに決めました。

 

daisgreatadventure.hatenablog.com

 

アジアで最高のビジネススクール(ランキングによりますが)に行けることにワクワクしている。果たしてどんな人達がいるのだろう?そこで僕はどんな刺激を受け、自身の新しい将来を描いていくのだろう?34にして明日がどうなるかも全くわからないけど、そんな生き方ができることに僕は満足している。

今働いている会社も日本の中ではベストに近いので、友人から「なぜ今の会社を辞めてまた学生になるの?」と聞かれたので少し考えた。

当たり前だけど、今の会社で向こう5年とか働く未来に魅力を感じなかったからだな。

5年後39歳になって、1,500万円位の給与と、そこそこ忙しいけど知的な仕事をして、周りの人からは大企業勤務だよねと思われて、ひょっとしたら奥さんと子供がいて、ことによると都心部に中古のマンションを買って暮らしている。

そんな”普通の生活”に魅力を全く感じないんだ。

明日、どうなるかわからない。でも、信じられないくらい素敵な景色を見れたり、心が爆発するくらいの刺激的な仕事ができたり、そーゆー「明日が想像できない状態」にいることが自分の望む生き方なんだって思った。

同じような理由で、最近、同年代で最も尊敬している人の会社に話を聞いてきたけど、結局受けないことに決めた。「毎日少しずつ頑張って何かを達成する」生き方には僕はワクワクしないんだ。そして、その自分の性質は変えられないから、自分が一番ワクワクする生き方をするしかないんだって気づいたから。

昔、めちゃくちゃ尊敬するメンターに言われたこともふと思い出した。こんな時に、ブログを書いていてよかったと思える。

daisgreatadventure.hatenablog.com

 

会社は6月末にやめるので、いろいろ準備しなきゃなんだが、取り急ぎ今の気持ちを書いておきたかった。