Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

出願しました。あけましておめでとうございます。

喪中なので、気持ち的にはあまり明るいもんではないんですが、年が明けました。

2019年、平成最後の年。そして、自分的にはMBA入学する年です。

というわけで、無事出願しました~。エライ!頑張ったおれ。出し終わった時は、少ししみじみとしてしまいました。

 

【出願まで】

過去の予定表やら日記やらを見直すと、どうも10月下旬にアカデミーヒルズに申し込みをして、11月からほぼ毎日勉強していたようだ。

www.academyhills.com

というわけで、約3か月で1校のMBA出願を完了したことになる。(GMATの点が低すぎるので、完了と言えるのかは怪しいが)

これは言ってもしゃあないが、あと1ヶ月か2か月早く始めてたら、GMATもこんな点数ではなくできたのではとか思わなくはない。が、まあ思い立ったが吉日なので、それはしゃあない。

後は、出願した大学から連絡があれば、面接して、GMATまた受けて、一応それで結果が出る予定。受かる気満々なんだけど、実際どうなんだろう。

できることをするしかないので、GMATの勉強及び、インタビュー準備をしようと思う。

お世話になったた人としては、推薦状書いてくれた2名。感謝しかないっす。昔からの友人たち、応援してくれました。MBAホルダーの友人、エッセイに厳しいFBくれたり、GMATの勉強法教えてくれたり、インタビューの質問リストくれたり、、彼には一番お世話になった。是非受かったよ!って言いたい。

 

【受かったらしたいこと】

・なんせ色々な友人からの誘いを軒並み断っていたので、まずは会いたい人に会う。酒は、、、飲みすぎないようにしよう。

・親友と、銀英伝飲み会もしたい。

・読書、読書、読書! 禁読書中も買い続けてたら部屋に積読タワーができてしまった。。。早く読みたい!

・映画!、これはもうすぐにでも見るが、とにかく『ボヘミアン・ラブソディ』が見たくて仕方ない

・おいしいご飯食べる!数年前から行きたいと思ってた「北島亭」「ル・マンジュ・トゥー」に絶対行く

・言語の勉強。英語もこのままじゃ全然だめなので。

・親連れて温泉。親が70になるので、兄弟で温泉旅行を企画中なのだ。

・インド帰国。つーかなんというか。インドを離れる時にお別れ旅行をできなかったことに悔いが残っていて、少人数でどっか行きたいなと。

・旅行。アンコールワット行く。

・サーフィン、バリ行く。

屋久島も行きたい。

 

こんなとこですかね。とりあえず、残り1ヶ月だけ、頑張る!

・会社を辞めるベストなタイミングを見定める。まあボーナスもらる翌日とかかなあ。