Dai's Great Adventure

30歳、海外でコンサルトして働いています

天気のせいか戦争を思い出す時期のせいか、疲れが溜まって抜けないので、やりたいことをひたすら考えた。

タイトル以上でも以下でもない。朝起きられない。寝たのに眠い。身体がだるいと、完全にやべー状態。これ本当にこのまま、アフリカ大陸に仕事で行ってきて大丈夫なんだろうか?と心配になる。

なので、少しでも楽しいことを考えようと、2018年から自分はどんな生活をしたいのかを考えた。

一言で言うと、

「もっと私生活をエンジョイしつつ、自然の感じられる環境(海の近く)で暮らす。仕事もやりたいことやりつつ金も稼ぐ」

 

【仕事編】

コンサルはまだ続ける。プロジェクト単位での働きも俺は気に入っているみたい。

・とはいえ、専門を少しずつ作る。なんでもできます≒何にも専門がありません、に近いので。個人的には業界というよりはテーマをより人材・組織開発寄りに寄せていきたいと考えている(マーケティングとか組織のトップラインを伸ばすことに正直あまり興味ない。考えるのは好きだけどそこまで熱心になれない)

・ただし、給料はあげる。今の給料で来年も働く気はなし。(現地採用で働いていると、同じ仕事を日本でコンサルしてたら倍もらえると思うと嫌になる。人生で初めて給料上げたいって思った)

 

【友人・彼女編】

尊敬できる彼女をつくって一緒に国内旅行する

 ・新しいコミュニティに参加し気の合う友人を作る(シェアハウス的なコミュニティに入るのか、地域なのか、何らかの新たなコミュニティに入るっていう準備ができた。気持ち的に)

昔ながらの友人も同時に大事にする(小学校、中学~高校、大学、以前の職場)

 

【趣味編】

美味しいものを食べまくる!(とりあえず北島亭行きたい)

・肉体に気を使う

サーフィン始める(毎年思ってる気もするが、、とにかく2018年はやるの~)

-筋トレ始める・走る

Keep読書(日本語も英語もね)

 

【家族編】

海の近くに住む

親孝行する(4半期に一回は両親と食事する)

兄弟とも御飯に行く(とはいえ二人共遠いとこに住んでるゆえ頻度はどうしよう)