Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

来年のチャレンジ!

さっき、2013年を振り返ったばっかりだったんだけどもう2014年のことを考えます。

 

1.仕事環境を変える!

新卒で入社して3年間お世話になった会社を辞めることに決めた。理由は別の職種・業界にチャレンジをしてみたくなったから。

今のままこの会社にいたら、動物マーケティング・学術の専門家にはなれるだろうと思うけど、それが自分がこれからしたいことじゃない。

これからは、”組織・個人に変革を起こす仕事”・”それが社会問題を解決する仕事”をしていくと決めた。そのためには今の会社では繋がらないので辞めることに決めた。

それだけじゃなくて、今自分のいる部署に対しての不満ってのももちろんある。あまりにも尊敬できない仕事をしている上司や同僚がいて、彼らを上に持つと、自分がどんどんダメに成ってくのを感じている。短期的な成長も期待できないので、ちょっと早かったけど今の組織を出る決心をした。

出ることを決めてから振り返って見たけど、いやあいい会社だったよねほんと。

一年目、何も仕事できないのに新会社の立ち上げに参画。しんどいけど、新しく会社ができてくプロセスを身近に見れてほんとに良かったな。営業のみんなのがんばりに頭が下がりました。

二年目、仕事しつつ獣医の資格をとった。周りのサポートに助けられた。

三年目、グローバルのプロジェクトの日本代表をやった。人のためになにかやることが好きだと気づいた。自分がMake The Differenceをできてないことに思い悩んだ。

お世話になりました。

やめてからの予定は今のところない。時間をとって、どうするかを決めるつもり。周りの人は次の会社とかやることが決まってからやめたほうが良いって言ってくれるけど、俺はちょっとじっくり考える時間がほしい。こんな裕福な国で野垂れ死ぬこともないんで、自分の考えてることを信じて貫いて生きていく。

 

2.本を読んでアウトプットする!

読んだ本に関してのアウトプットは絶対にする。短くてもいいから考えたことを残しておく。それが自分の財産になるから。誰かの役にも立つから。

 

3.Toefl 100点取る!

これは単純にそのまま。将来的に1年留学をしたいから。

 

4.彼女と生きていく。

自分一人で生きてくわけではないので、きちんと人生をどう考えてて何を成し遂げたいのかを決めたらシェアする。その結果によってはどうなるかわかんないけど、自分にも相手にも誠実に、生きていくと決めたんだ。

(2017年5月追記:ぎゃ〜書いてあることが怖い。特に4。この子と別れてから女性とつき合ってない)