Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2014年1月に読んだ本

『シークレット・レース』

今年一番の傑作。レースに勝つためには誰もが薬を使わなければ行けなかった時に誰が、それを使わないで要られるだろうか。スポーツから薬がなくなりますように。ほんとに?ジャック・ハンマーの生き方を美しいと思う僕にはそれは言えないな。

 

 

シークレット・レース―ツール・ド・フランスの知られざる内幕 (小学館文庫)

シークレット・レース―ツール・ド・フランスの知られざる内幕 (小学館文庫)

 

 

 

『ジェノサイド』

このミス1位やら4冠やら書いてあったので買ってしまった。上巻はすこぶる楽しいんだけど、下巻はちょっと。。。著者の思想がきつい。

 

『コア事業進化論』

Bainを受けていて予習のために読んだ本。そこそこ面白かったけどあまり頭に残っていない。

 

『35歳の教科書』

ちょっと思想が古いような気が。。一昔前のモーレツサラリーマン世代の方にはぜひ。

 

代替医療解剖』

基本的に代替医療に治療効果はほぼないことがわかります。

効いていると感じている人はプラシボが多いんだけど、僕はそもそも信じてないのでプラシボにもかかりづらいだろうな。。

 

『風に吹かれて』

ジブリ最高。鈴木さんみたいに仕事を楽しむ人になる!

 

風に吹かれて

風に吹かれて