Dai's Great Adventure

30歳、インドで働いています

合格発表と後輩の死んだことについて

明日は合格発表なんで寝れません。あとたった8時間後におれの今年が終わる。

今更できることもなんもねーからただ待つのみ。

受かってたら準備してある合格を知らせる32通のメールを社内外の方々に出すだけで明日の午前は終わりだ。落ちてたら、、、どーしようかね。まったく準備してない!!多分なんもできないと思うし、それでいーや。落ちたことを考えてなんか準備をするなんて負け犬の発想だと思うし。

 

 

実は明日受かってたとして、喜ぶことができないと思う。

2週間前に一緒に受験してた後輩が卒業旅行中の交通事故で死んだから。今週月曜日に同級生からメールで知らされた。

別に仲が良かった訳じゃない。。単に顔と名前はわかってて、会えば話すっていう関係。でも、おれは国家試験の勉強で大学に行ってた時よく生協で会ってたし。彼がかわいい後輩の彼女と遊んでるのも見たし。国家試験当日だって、試験について、将来について立ち話をしてたんだ。そんな人間が死んだって言われてもまったく実感がわかない。

まだ働いてもいないし、自分の金で生活して、それで好きなようにうまいもん食って、うまい酒を友達と飲んで、仕事の愚痴をいって、上司の悪口を言って、親におごって、感謝して、かわいい女を口説いて、一晩だけの関係になって、そーいうことを何もせずに死んじゃったんだよなあ。

彼はもー帰ってこないんだ。。おれにできることもなんもない。。

人生ってほんといきなり予期せずに終わるし、すげー好きな人だって明日にはいなくなるかもしれないんだよな。知識としては知ってたけどいざ身の回りの人がいきなり死ぬと全然対応できないわ。