読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dai's Great Adventure

30歳、インドで働いています

大事な人との別れが近い。本当に人生は別れだらけですな。

知り合いで読んでる人がいると困るので、ぼかして書きます。

インドに来て5ヶ月が経ちました。ちょっと驚き。

毎日必死にやってたらこんな時間が過ぎてたとは。

3連休なのでちょっとゆっくり仕事ができてます。

 

で、本題に入る前にこの切りの悪い5ヶ月を振返る。

なにより、今までも何回も色んな人から指摘されてた点をやっと解決しようと考えている。それは、、、先に行動をしてくってこと。人から指摘される前にやる。これを徹底しよう。ただそれだけだな。仕事に追われるとストレスでちょっと身体がやばいので。

自分の能力を上げるためにも、頑張ろう。

あと、2年7ヶ月で3年になるので3年になったら自分の場所を変える。そう決めた。

終わりはそんな遠くないんだってことを常に心においておこう。

僕がインドを去った時に、少なくともこの会社に何を残せるか?周りの人に何を残せるか?そう考える。終わりが近いと考えれば言いたいことを言うしやりたいことをやる。後の評価におびえる必要はないからだと、最近読んだブログに書いてありいたく共感した。

before11.hatenablog.com

 

そんなことをつらつら考えて、思ったこともういっこ。

インド人の友達ちゃんと作ろう。インドの生活をちゃんとしよう。

ここでいう「ちゃんと」ってのは、仕事にかまけて日常生活の楽しさを探すことを諦めないってこと。

まずは、社員とコミュニケーションを取る具体的には、個々に人誘ってランチ行ったり、晩飯行ったりする。外の人とも会う。旅行にいく。オールドデリーに行く。

 

さて、本題。

どうも近々僕のだいじな人との別れがあるようだ。

これで何度目だろう、別れるなんて想像もしていない人と離れるのは。毎回毎回、予想もしていない。いつだって、思ってたよりも一緒にいられるバカみたいな時間は短くって、気づいたらみんな別の道を歩くんだ。いやあ、だいじな人には大事って伝えていこう。