Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

人はなんだかんだ、所属をしたい生き物ってこと。

今の会社で働く前に、1.5年くらいフリーランスで働いていた。

凄く自由だった。やりたくない仕事はやらないし、行きたくないとこは行かない。

でも、どこにも所属してないってなんか気持ち悪くて心細かった。自分は一人で生きていけるって思ってたけど実際はやっぱ誰かとのつながりがないとしんどいんだなって思った。

1.5年ぶりに会社組織に所属してて、とても心地が良い。同じ会社にいて、同じプロジェクトをやるっていうことで仲良くなれる人がいて、ある種、大きなもの(会社)に所属して守ってもらっているという感覚もある。

フリーランスと会社組織に属する人間という2種類の働き方を通して、どちらも善し悪しも分かって、結果的に今僕は組織に属することを選んだ。自覚的に選んだものなので、「なんか組織ってめんどい」みたいな気持ちにはなりづらくていいかも。