Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

マッドMAXマッドマックス 怒りのデス・ロード 感想。 狂った世界でそれでも人として生きる事。そしてアドレナリンですぎて寝れない。

リアル北斗の拳!!

監督頭おかしい!!!

アドレナリンが出まくり!!!!

 

見てきました。「マッドMAXマッドマックス 怒りのデス・ロード

感想。。

 

そのまえに。

 

とにかく見て下さい!!映画館で!!

弟の友達は4回見た上に、旅行で福岡に行った時にまで5回目を見に行ったらしい。

その話しを聞いた時に阿呆じゃなかろうかと思ったんだが、

見終わった時に思うのは、、もう一度見たい。。

という思い。

 

我慢出来ず予告編見ちゃいました。

※何も知らない方が楽しいかもなので、既に見る予定の方にはお勧めしません。

 

 

一つの映画を何回も見たいってあんまり思わないんだけど、

アドレナリンのためにもう一度見ても良いなと思いました。

 

 

同じ映画を複数回という意味では、「第九地区」「500日のサマー」「横路世之介」あたりは2回以上見てるかな。

 

で、感想ですが。

 

うーん、久々に映画を見ていて頭がおかしくなりそうでした。

もしこの世界にいたらオレは生きられるかな??

「バトルロワイヤル」を見た時にも思ったんだけど、

世界が狂っている時に、狂わずにいられるのかな?

人として理性を持って生きられるかな?倫理観を持って生きられるかな?

正直自信がない。

 

人を傷つけるのが当たり前、奪われるならば奪う、そんな世界でどう生きるだろう。

当たり前のように人から奪う人間になるのかなあ。

そういう気持ちもあるけど、、それでも常に、

自分はどう生きるかを選択して生きていく。

 

凄く大変な生き方になるけど、

周りの人がやっているからとか、

そうしなければ自分が損をするから、

という理由ではなく、自分がどうありたいか、というところから選択をして

どんな時も生きていく。

 

そんな事を思いました。

 

そして、ひょっとしたら今生きてるこの世界も、

実はマッドMAXの様な世界なのかもしれないとも。

 

日本では感じないけど、気づかないうちに搾取されないように搾取したり、

損をしないように人を蹴落としたりしているのかもしれない。

 

不公平なこの世界を生きよう

自覚的に選択をして

 

※追記

この1週間後に、大学の友人佐久間と見た。

いやあ、2回目見たらだいぶこの世界に慣れてみれた。

なんか、誰も悪くないんだなって、みんな必死で生きてるんだなって思えた。