Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

【お知らせ】国家試験受ける

【お知らせ】
今年度の獣医師国家試験を受けるため、10月1日から来年の3月までお酒飲みません!いつも遊びに誘ってくれている皆様、ありがとうございます。次はぜひ来年誘ってください。
では。


【補足


このブログでも書いたように、僕は一年前に獣医師国家試験に落ち、もう二度と受けないと誓いました。誓いを破ります。自分にとって、国家試験を受かることなんて全く意味はなかったのですが、働き始めて1年半、いかに獣医の資格が自分の人生にプラスか、これから働く中でどんだけ楽しい仕事をゲットできるか。そういう意味がやっとわかりました。

なので、一度書いといてなんですが、もう一度受け直します。受かります。

で、僕を個人的に知ってる人は知ってるんだけど、僕は酒癖がひどく悪くて、飲みだしたらまったく止まらない人間なので、やめます。後輩や先輩からも何のために、酒をたつかわからないとか、ちょっと飲むだけならいいじゃんとか、言われまくってますが、僕に取ってはこれは一滴も飲まないことに意味があるんです。

うっとおしい性格だけど、こういう性格は変えられません。


【さらに補足】


家で勉強が全く進まないので、もー勉強は会社でやることにした。

といっても就業時間前と後ですが。

会社ならかなり快適なスペースあり、教科書あり、そして周りの目もあるので勉強せざるを得ないというすばらしい状況。感謝。

社会人をしながら毎日勉強をするってのは思ってたよりもずっとハードなんだけど、なんとか頑張って受かります。これで受かったら自分に対してめちゃくちゃ信頼度が上がる気がするわ。やったるぜ。

そしてそれまでは遊びません。

 

(2017年5月追記:この補足に書いてある、「受かったら自分に対してめちゃくちゃ信頼度が上がる気がする」ってのは事実だった。これ以来、大抵のことは何とかなると信じている)