Dai's Great Adventure

30歳、インドで働いています

MBA受験

社会人のコソ勉まじ大変(TOEFL前日に全社の飲み会しかも幹事)

件名以上でも以下でもない。最近入社した人が増えたので、全社でwelcome party やろうかという話になり、なぜか僕が幹事っていうね。 翌朝9時からだから23時には帰らないと下手したら受けられませんぜこれ。 神は細部に宿る(というような立派な話よりはもう…

週末)勉強するならまずは勉強時間の定量化から。

土曜日:家でだらだら勉強 ・朝からエアコンの修理。10時までに来ると約束していた修理の人がまあこない来ない。結局11時に来て、そっから2時間くらい修理。 ・で、ランチ作って、その後は英語の勉強。3800という単語帳をひたすら覚える。途中で、GMATの算…

TOEFLの勉強をしています。

相変わらず勉強大好きだな自分と言いたくなる。 2017年4月に、2018年2月1日にIMDに出願することを決めてから、TOEFLの勉強をしている。TOEFLで105点を取った後にGMATを勉強して、エッセイを書いて、インタビューに備えるという順番なのです。 で、4月に、物…

IMDという変わったビジネススクールに行こうと思う。2019年1月から

・IMDとは?(後で書く) https://www.imd.org ・なぜ今行くのか?(後で書く) ・キャンパスビジットでの感想(これも後で)

中途半端に時間があると将来とか考えてしまうのでここに書いておくかと。

インドに来て、もうちょいで半年が経ちます。 生活には慣れたし、会社のヒトとも仲良くなった。仕事も前よりは自分で仕切れるところが増えて来たし、成長曲線はいい感じ。 ただ、いーーーーっつも僕は目の前の今年か考えられなくて、当面思ってるのは、ヨー…

いつか死ぬじゃなくて、5年後に死ぬかもしれない。

そう考えている。死ぬまでにやりたいことはなんだっけ? 留学したい。ぐちゃぐちゃにクロス・カルチャーな中で生活したい。日本にいるだけじゃわからないことをもっと知りたい。自分の限界を知りたい。もっともっと先が見たい。 信じられないくらい美しい景…