Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2016-03-05から1日間の記事一覧

3月末休めそう。

さっき書いたように、入社してからほぼ休みなく働いてた。休みも半分は寝て半分は仕事してた。お陰で楽しく働けてるんだけど、上司から休んだら?って言われたのと、たまたま3末に一つプロジェクトが終わるし日本に行くしで、そこに合わせて休もうかと計画中…

今までの仕事と学び。

11月に会社に入ってから、休みなく働いていた。 初めての仕事はある省庁向けの提案書作成。アフリカ関連のお仕事。同僚の出して来た数値が間違ってて週末ひたすら直してたのを思い出す。学びは、英語での資料の探し方、おっきなとこから探す。資料はちゃんと…

正しさを振りかざすことの危険性

外注をお願いした会社さんのお話。 ある国で調査をする際に外部のコンサルティング会社Aに協力をお願いした。 その際、一つのアポにつきxxx円という契約形態を取った。 出張中Aの方々がアテンドもして下さり、欲しい情報もアドオンで出してくれたりととても…

Noということと、一人の時間

気がつくと結構忙しい日々を過ごしていました。 1週間前はインドネシアにいたし、2週間前なんてもはやスケジュール見ないと思い出せません。その時々に思うことはいっぱいあって、でも後で振返ると思い出せないこともいっぱいある。 そんな生活の中で、最近…