Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2015-12-26から1日間の記事一覧

『ワセダ三畳青春期』 大人になるってことは自分以外の人・モノの為に生きることかもって思った。

大好きな高野秀行さんの作品。彼の所属していた、早稲田大学探検学部というのは本当に凄いところで、アマゾンから中東からアジアのアヘン地帯からとにかく世の中の秘境を探してそこに訪ねるという冒険家の集まりなのだ。その中でも、高野さんは多分ずっとそ…

インターン生に捧ぐ。大好きな後輩の将来を憂いつつ、大化けしてほしいとも思う。

インターン生が1ヶ月来ていた。僕の家に住んでいた。いわゆる同居だ。凄く手のかかる子だったけど楽しかった。彼と一ヶ月いて勝手にメンターとして色々話を聞いて痛感したことがある。人は中々変わらないし、人に影響を与えることは本当に難しい。でも、伝え…

人はなんだかんだ、所属をしたい生き物ってこと。

今の会社で働く前に、1.5年くらいフリーランスで働いていた。 凄く自由だった。やりたくない仕事はやらないし、行きたくないとこは行かない。 でも、どこにも所属してないってなんか気持ち悪くて心細かった。自分は一人で生きていけるって思ってたけど実際は…

海外で働いてびっくりしたこと。同僚との関係が近い。

僕は今日本企業のインド法人で働いているんですが、これ結構びっくりしました。とにかく、日本人の同僚との関係性が近い。頻繁にご飯食べにいくし、休日も暇なら一緒に遊んだりする。で、とにかく色々話す。これは結構日本で働くのと感覚が違うかも。どうし…

インドで就職して2ヶ月が経とうとしてます。

毎日仕事は忙しくて楽しくて、あんまりインドにいるっていう特別感はありません。年末年始も日本には帰らないので、初めて(?)忘年会の入らない年末を過ごしています。日本のみんなに会えないのは寂しいなあという気持ちはありつつ、たまにはこういうのも…