Global Healthの世界で働く経営コンサルタント

Global Healthの世界で活躍する

2013-12-31から1日間の記事一覧

『藝人春秋』感想。今年ベスト

今年読んだ本ベスト1! お笑い芸人浅草キッドの水道橋博士こと小野正芳さんの新作。 内容紹介はアマゾンより (内容紹介) 人気漫才コンビ・浅草キッドの一員であり、芸能界ルポライターをも自任する水道橋博士。現実という「この世」から飛び込んだ芸能界…

将来について

この数週間、転職エージェントに登録してコンサルタントにあったり、Learning JourneyでphilipineのCebu島に行ったりしていた。 その中で、考えたことをたらたらと。 1.やっぱり誰かのために生きたい 2.そのために必要なことは? 3.とはいってもお金も…

来年のチャレンジ!

さっき、2013年を振り返ったばっかりだったんだけどもう2014年のことを考えます。 1.仕事環境を変える! 新卒で入社して3年間お世話になった会社を辞めることに決めた。理由は別の職種・業界にチャレンジをしてみたくなったから。 今のままこの会…

自分の小さな「箱」から脱出する方法

これは確かにすごい本だ。ある友人から紹介されたんだけど、正直一度読んだことがあったのであまり期待せずに読んだ。 読んでるうちに、自分が働いてきた2年半がすごく頭に浮かんできた。 自分が「箱」に入ってたから、一年目の上司のことを必要以上に悪く…

余裕綽々に生きてるフリをしてる人へ、つまんないやつだ【10ヶ月前の日記】

といういつもながらの釣りタイトルですが、それはいっときの自分のこと。 今まで生きてきて、周りから必死だと思われたことがない、 マラソンをしてても体育教師から必死にやれと怒鳴られ、最後の100Mおもっきり走ったらやっぱり頑張ってなかったと思われ…